コンテンツにスキップ
いつものたまごかけご飯をグレードアップ!乗せるだけの簡単缶つまレシピ「鮭ハラスのたまごかけごはん」 - ROJI日本橋 ONLINE STORE

いつものたまごかけご飯をグレードアップ!乗せるだけの簡単缶つまレシピ「鮭ハラスのたまごかけごはん」

いつものたまごかけご飯を手軽に美味しくするメニューです。
K&K 缶つまSmoke 鮭ハラス」を合わせることで、まるで焼き鮭を焼いて一緒に食べるような、リッチなたまごかけごはんを手軽に作ることができます。

メインの食材 K&K 缶つまSmoke 鮭ハラス

今回使うメインの食材はK&K 缶つまSmoke 鮭ハラスです。
鮭の一番脂の乗った「ハラス」だけを集め、じっくりと香ばしく燻製した本格的な一品です。
燻製の香りとハラスの旨みをお楽しみください。

材料&作り方

いつものたまごかけごはんにK&K 缶つまSmoke 鮭ハラスを加えるだけでできあがります。
1人前の分量です。

K&K 缶つまSmoke 鮭ハラス 1/2缶(約25g)
ごはん 1膳(180g)
たまごの黄身 たまご1個分
醤油 適量(気持ち多い位がおススメの分量)
ブラックペッパー 適量
粉チーズ 適量

①温かいご飯を器に盛り、鮭ハラスを食べやすい大きさにほぐして乗せます。
②真ん中に卵黄をおとし、たっぷりの醤油、ブラックペッパー、粉チーズを回しかけて完成です。

完成イメージ

どこか懐かしい食卓を思い起こさせるたまごかけごはんと鮭の組み合わせ。中々鮭を自宅で焼く機会がなくても、K&K 缶つまSmoke 鮭ハラスは手軽に美味しく鮭を楽しめます。
たまごかけごはんとの相性もぴったりです。

レシピで使った商品

K&K 缶つまSmoke 鮭ハラス

「ハラス」だけを集めた燻製です。

こちらの商品は、ONLINE STOREにて購入可能です。

たまごかけごはん専用コンビーフもおススメ

たまごかけごはん好きにはたまらないK&K たまごかけごはん専用コンビーフも販売中です。

こちらの商品も、ONLINE STOREにて購入可能です。
アレンジレシピもマガジンにてご紹介しています。

前の記事 女子会やホームパーティにもおすすめ!メディアにも取り上げられた果物にもっとも近い果実の缶詰「にっぽんの果実」シリーズを使ったカクテル「八朔(はっさく)ジントニック」
次の記事 【2023年度版】どんなワインがお好きですか?ワインの種類を体系的にまとめてみました。