ROJI MAGAZINE

ROJI日本橋の美味しい情報をお届けするWebマガジン

2022.03.31 お知らせ
ROJIマガジンのご紹介

ROJIマガジンは食品卸売である国分グループ本社が展開するWebサイトです。
2011年に国分発のセレクトショップとして東京日本橋の本社1階にオープンしたROJI日本橋を起点に、2014年にはROJI日本橋オフィシャルサイトを開設しました。
2022年4月にECサイトのリニューアルならびに、ROJIマガジンのサイトを開設いたしました。

ROJIの由来

ROJIの名前は、国分グループ本社1階のROJI日本橋が位置する「東京都中央区日本橋1丁目1番地1号」の歴史に由来します。
1712年に国分グループ本社は創業し、1756年に日本橋西河岸に移転しました。この場所は日本橋川沿いの「路地」と呼ばれていたことから、「国分の食の『今まで』と『これから』に出会える空間」というコンセプトを体現する場としてお店の名前にROJIを付けました。

江戸時代の様子
日本橋から見た国分本社ビル

ROJI日本橋

ROJI日本橋は国分の自社ブランド商品を販売しています。

店舗外観

国分のベストセラー商品や新商品もお買い求めいただけます。

店内の様子

セット商品なども販売しています。

国分が取り扱っているお酒も販売しています。

ROJIマガジン

ROJIマガジンは、食品卸売業として問屋の目利きを生かした様々な食の情報であったり、メーカーとして国分のブランド商品の情報を国分グループ5,168人の従業員が、1万社のお取引メーカー様、60万アイテムを超える取扱い商品とコラボレーションして発信します。
お酒を扱うプロフェッショナル集団がお酒の種類や選び方やブランドの紹介を行ったり、商品開発のプロフェッショナルが商品開発の裏側やブランド立ち上げの裏話を発信、普段知ることの出来ない「食のプロフェッショナルのリアルな情報」を是非お楽しみください。

商品購入サイト(ROJI日本橋 ONLINE STORE)

ROJI日本橋 ONLINE STOREでは国分の取り扱う様々な商品を購入可能です。話題の新商品、定番の人気商品などお買い求めいただけます。


様々な情報を発信してまいりますので、お楽しみに。

関連する記事